単身パックの相場を知る

Just another WordPress site

*

引越し作業に事前の筋力トレーニングは必要か

   

一人暮らしとはいえ、友人と力を合わせ初めて業者を頼らず行った前回の引越しでは、少しでも体力面での不安を無くそうと、予定日の1ヶ月前から少しづつ筋力トレーニングをしていたものです。

と言っても小難しいトレーニング器具を使ったものでは無く、腕立てやスクワット、ジョギングをメインとした至ってベーシックなメニューですから、慣れ易くその結果も適度に現れてくれました。

数十キロに及ぶ大型の家具や家電でも力を合わせ苦労無く運び出す事が出来ましたし、下半身の踏ん張りが利いたせいで、引越し後によくありがちな腰痛や太ももの痛みも出なくて済んだのです。

冷静になって考えると、体力さえ鍛錬すれば適度に汗をかける面白い作業である事に気付き、それならばと休日に適度な時間を設け、引越し作業のアルバイトを始めてみる事にしました。

既にある程度鍛えているおかげもあって、前の引越し以上に重い荷物を運ぶ際も思ったより負担を感じる事が無く、楽しく取り組めている自分がいます。

 - 引越し